PSO2の旅。

PSO2初心者のブログ。

2014年02月

2014年2月26日~3月4日の緊急やイベント情報まとめ

クエスト対象ブースト


「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%

「チョコレートの行方2」の獲得経験値が+100%レアドロップの倍率が+100%


2月26日(水)
 

 23:00 ライブイベント「Our Fighting」

 23:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」


2月27日(木)
 

 13:00 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」

 15:00 ライブイベント「永遠のencore」

 15:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」

 21:00 緊急クエスト「チョコレートの行方2」

 23:00 ライブイベント「Our Fighting」

 23:30 緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」

 25:00 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」


2月28日(金)
 

 13:00 緊急クエスト「チョコレートの行方2」

 15:00 ライブイベント「Our Fighting」

 15:30 緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」

 23:00 ライブイベント「永遠のencore」

 23:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」


3月1日(土)


終日 「造龍来たる魔の海域」の獲得経験値が+100%レアドロップの倍率が+100%


 13:00 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」

 15:00 ライブイベント「永遠のencore」

 15:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」

 23:00 ライブイベント「Our Fighting」

 23:30 緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」

 25:00 緊急クエスト「チョコレートの行方2」


3月2日(日)
 

この日の予告緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」「深淵に至りし巨なる躯」は
レアドロップの倍率がさらに+100%!!

(つまり200%ですね!!これは行くしかない!!!!)

 9:00 ライブイベント「Our Fighting」

 9:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」

 15:00 ライブイベント「Our Fighting」

 15:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」

 22:00 ライブイベント「永遠のencore」

 22:30 緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」


3月3日(月)
 

終日 すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%


 10:00 ライブイベント「Our Fighting」

 10:30 緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」

 21:00 緊急クエスト「チョコレートの行方2」

 23:00 ライブイベント「Our Fighting」

 23:30 緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」


3月4日(火)
 

 11:00 緊急クエスト「アークスシップの炎渦」

 13:00 緊急クエスト「チョコレートの行方2」

 20:00 緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」

 21:00~23:00 ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』 第17回放送



ニコ生についてはこちらから↓

PSO2放送局♯17
~RPGに冒険以上の楽しさを! 300万ID突破の基本無料のオンラインRPG~


タイムシフトも忘れずに!!



このくまさんを「見たよ!!」と押してくれると大変励みになります!!
よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

 

その姿はまるで飴に群がる蟻の様

あすぺ

どうも。
最近とても眠いアスペちゃんです。
本当に意識飛びかけててやばいです。

このドット絵可愛いですよね?
アスペちゃんをドットキャラ化してみました!!

vistaちゃんのドット絵もありますよ……?

でかvista

どーん

人相悪っ

クールなイメージをつけようとした結果がこれだよ!!

さて、
今回はまた採掘基地防衛戦:襲来に行ってきました!!

一回目
生き残った塔:1つ

二回目
生き残った塔:2つ 


うーんひどい(難易度:ハード)


塔の回復してない人もいれば、
倒すばかりでバリア貼らない人もいるし……
しかも塔が壊れる大半の原因は、


ボスにみんなが集まって
他の塔が襲撃されてることに気づいてない



なぜそんなにボスに群がるんでしょう……。

確かにボスは強いし
人数は必要だとは思うんですが、
各塔に2人以上は欲しいですね。


あと、だいたい塔の回復バリア2回ずつ使えるので
積極的に使って欲しいですね。


……もしかして、
使ったらポイントが減る」と思ってらっしゃる……?

減らないのでどんどん使いましょう!!

塔破壊されていくと、
報酬もどんどんショボくなっていきます。

塔の回復はこまめに行いましょう。

ウェーブに現れるエネミー
種類だいたいの場所はわかっているので、
それに合わせましょう。

あと、別の塔が襲撃されている時に
自分の塔が襲撃されてない時は、
襲撃されている塔の応援に行くのではなく、
ボーっとするのではなく、
塔の近くにある結晶を集めましょう。

結晶のポイントの目標は5000ptだと思います。
(フォトン粒子砲が使えるようになるのが5000pt) 

みんなが協力すれば、きっと大丈夫です。


また、アイテム経験値入手の心配をしているのかもしれませんが
このクエストでは、
どれだけ離れていてもアイテムドロップ・経験値獲得の範囲外になることはありません
フィールド内であればどこにいても経験値が獲得でき、
クリスタルからのドロップアイテムも消えることはないので、
安心して防衛に集中してくださいね。

みんなで塔を守って、
良いレアを出していきましょう!!


……って考えると、
ちゃんとするならフレンドとかチームメンバーとかで
やったほうが良い気がしてきますね……。

わ、私はぼっちなので(震え声)

というか、
コミュ障というか……

何を話せばいいのかわからない

言葉づかいというか
どういう距離感で話せばいいのかわかんなくて

全力で無言になってしまう

こんな私でもいい人はフレンドになりましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ



ではまた!!




このくまさんを「見たよ!!」と押してくれると大変励みになります!!
よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

 

Time Attack!!

pso20140226_203437_000

どうも。
最近マイルームが欲しいなと思ったり、
チャイナドレスの白いのが欲しいと思っているアスペちゃんです。

チャイナドレスの白をプレビューで着せてみたところ、
すごく似合ってるんですよ!!!

欲しいけど高いなあ……

さて。
今回はタイムアタック(通称:TA)に行ってきました!! 

お金稼ぎの定番のようです。

pso20140226_213922_001

この人からオーダーを受けるようです。

ん……?
クロト……?

アークス選手権で男子部門一位クロト!?
でもって中の人(声優さん)が岡本信彦クロト!?!?

きゃあああああああああああああ!?

岡本信彦さんの声、すごく好きなんですよ。
高めの男声、すごく好きです。

アークス選手権で1位になったことですし、
クロト様をモチーフにしたアイテムも出るんですよね!!

私はクロト様のうちわでもいいですよー!!!

……コホン

さて、TA行きましょうか。

pso20140226_214159_003

普通のクエストと違って、最初の扉が閉まっています

扉に近づくと、カウントダウンが始まります。

3・2・1・GO!!

pso20140226_214215_004

どこに行けばいいのかわからない

とりあえず目の前の敵を倒しながら、
行けるとこに進んでいきます。

pso20140226_214808_007

あうち。

てかゼノさんも一緒に入ってますやん

ゼノ……私達……一緒ね///

……はい

えーっと、

pso20140226_215008_008

1つ目のエリアクリアです。

でも、マップを見たら、
行ってない場所があるんですよね……

あれ……?

ま、次行きましょう

pso20140226_215029_009

凍土ですね。

凍土もそういえばナベリウスでしたね。

pso20140226_215055_010
 
ど、どのボタンがどのボタンかわからない……

pso20140226_215401_011

途中でオーロラが見えました。

意外にTAは気象変化が多いですね。
(森林でも雷雨がありました) 

pso20140226_215642_014

あ、あれ……
押してないとこどこだろう……

pso20140226_220029_015

出口です。
とりあえずクリア

しかし、このエリアでもまた行ってない場所があります。
マップの左半分は行ってません。

……何の場所??

pso20140226_220117_016

ボスを倒して……

TAクリア

謎解きというか……
仕掛けがとても面倒ですね。

ナベリウスⅡのTAも行きましたが、
ナベリウスⅡは特に仕掛けは無く、
わりとやり易いものでした。

仕掛け面倒な人はナベリウスⅡがオススメですね。

pso20140226_220608_017

ついでに、アークス選手権女子部門1位のイオちゃんに会ってきました。

なるほど可愛い

でも私はリサさん派です。

pso20140226_221138_020

期間限定のクエスト、造龍来たる魔の海域に行ってきました。

ウォパルという星のようです。
とげとげです。

一昔前のモヤッとボールを思い出します。

期間限定のクエストは、ひたすらマップをぐるぐる回って、
たくさんの敵を倒してポイントを集めてクリア。

というクエストでした。

かなりの数のボスが出るので、
レベル上げにはいいかもしれませんね。

pso20140227_014833_022

最後に。

マイルーム欲しいなあ……
自分のお部屋作りたいなあ……

あと……

、欲しいなあ……

それと、フレンド


ではまた!!



このくまさんを「見たよ!!」と押してくれると大変励みになります!!
よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

 

クラフト?

pso20140226_010546_000

またもや綺麗な星空です。

砂漠と遺跡は私のお気に入りスポットになりそうな予感。

どうも、アスペちゃんです。

今回はですね
クラフトについて学ぼうと思います。

クラフトって??

Q,最強武器作れるの?
A.作れません。数字自体はかなり強くなりますが、実際に攻撃を当てるとダメージのブレ幅が酷い為、赤の○○武器のようにレアリティによる技量補正が低いor無くなっているようです


Q.じゃあゴミなの?死産なの?
A.見た目が好きな装備、潜在はいいけど性能はイマイチな装備が生きることになるかもしれないがやはりダメージのブレが酷い


Q.で、失敗のデメリットは?
A.失敗は無い。成功と大成功だけ。
また同じ強化をやり直せるから、素材を大量に準備してれば大成功出るまでひたすらクラフトできる。しかし素材の関係上かなり厳しい


Q.つまりクラフトで強化して売ればいいんだな。
A.残念クラフトした装備はレア度に関わらずオーナー登録されます。


Q.サファードとプロメチットどうやって手に入れるの?
A.リサイクルショップでそれぞれ、サファードはルビアードと交換可能・プロメチットはネオジットと交換可能


ユニットクラフトは耐性とそのユニットについていたHPPP増加効果は消えて以下のものになるようです。(セット効果は残ります)
打防レシピ HP30 PP1
射防レシピ HP20 PP2
法防レシピ HP10 PP3

以上、2chまとめからでした。

何とも言えない感じですね。

レア武器には技量補正という、
最小攻撃力が最大攻撃力の90%程度に設定されている」 
というのが特典としてついているらしいのですが、
その特典が消え、非レア武器に準拠した最小攻撃力の比率に引き下げられる
(ダメージの下限が低下し平均ダメージが下がる)ようです。

レア武器を強くするのには全く向いていませんね。
コモン武器を強くするのには使えそうですが、
費用を考えるとどうも使えたものではなさそうです。

これが検証動画のようです↓

ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら

振れ幅、大きいですね……。


大成功の特典
装備条件緩和装備条件の必要値が下がる。
下がる数値は5%、10%、15%、20%、25%、30%のランダム。
装備可能クラス緩和下記のいずれかで装備可能クラスが増える。
・いずれか1クラスが追加。
・HuFi・RaGu・FoTeのように関連する2クラスが追加。
 (ライフル、タリスは計4クラス装備可能になる)
全クラス装備可能武器に変化する。

特典は便利ですが、大成功しないとちょっと微妙ですね。
レアは技量補正も消えてしまいますし、
これがどうしても使いたいけど装備条件がっ……!!
っていう時に使う感じでしょうか。

ちなみにクラフトは同じものを何回もすることが可能なそうなので、
大成功するまで挑戦できますね。
(私はしないかも……) 

別のクラスでもこの武器使いたいって時には
大成功を目指し、装備可能クラスを増やすといいと思います!

ちなみに装備可能クラス緩和については、
専用のクラス追加アイテムがあるようです(現時点:職) 

フォースやテクターなどの「テクニックカスタマイズ」については、
威力アップより、PP消費詠唱短縮が人気の模様。 

1つの攻撃を数パーセント上げるよりは、
もう一回攻撃出来た方が強いですよね(?)
しかし、 威力が下がる代わりにPP消費を抑えるようなので…

……どっちもどっちですね(?)

まだまだクラフトについては様子をみた方が良さそうです。 


ではまた!!




 

ふぁんたじーっく!!

BlogPaint

どうも、アスペちゃんです。

pso20140224_005509_022

砂漠に来ました。
星がきれいです。

実は、
家庭用プラネタリウムを買ったくらいの
「大の星好き」です。

が好きだからといって
星の名前とかをたくさん知ってるわけではないんですけど…
星を眺めるのが好きです。

基本的に幻想的なイラスト風景が好きなんですよね。

いえす、ふぁんたじっく。

イルミネーションとかもう私のための祭りですよね!!

砂漠のボスはグワナーダ(クワガタみたいなやつ)でした。

pso20140224_134336_000

浮遊大陸に来ました。

突然竜巻に巻き込まれたかと思うと、
ここに飛ばされました。

レアコンテナいっぱい

宝島はここにありました

pso20140224_135916_001

避けては通れぬ、ボス

浮遊大陸のボス、クォーツドラゴンです。

なんかクリスタル飛ばしてきます。
痛い痛い

クリスタル壊すとか何とかいう話を聞くと、
某RPGを思い出しますね。

ほらあの、FFファンタスティックふぁんたじー) とかいうやつ。

え?違う?どうでもいいよ。
私がやってるのはPSO2だからね!!!

pso20140224_143430_002

そして……
つ い に ?

pso20140224_143905_003

ガンナーになりました!!!!

ガンナーってかっこいいですよね??
ね???

これからはガンナーで頑張っていきたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ついでにストーリークエストいこーっと!

って、ん??

pso20140224_155223_006

なんか落ちてる。(後ろの木の実じゃないよ!!)

pso20140224_155244_007

どーん
や。

人が落ちてるぞー!!
……落ちてる?

た、倒れてるぞー!!!!

白髪ツインテですねごちそうさまです。

とりあえず保護。

pso20140224_155558_009

どうもマトイちゃん
グラフィックのせいか顔がこわいよマトイちゃん。

pso20140224_155707_010

そりゃ毎日DF来てますし
十分怖いんですけどね。

きっとこれからのストーリーでなにかあるんでしょうね。

にしてもこのマトイちゃん、記憶喪失なんだそう。

森で倒れていた白髪美少女は
記憶喪失だった!!!
以下次号に続く!!!!


この少女の正体が気になりますね。

そして広場に行くと……

pso20140224_155832_011

またあなたですか。

事象の説明を求めるといった表情って
どんな表情よ……。

ちゃんとした日本語喋ってください

でもって、
私は謝罪する」って言いまくるんだけど
いつこの人は謝罪するんだろう。

まだ一度も「ごめんなさい」を聞いてないんですけどね。

……まさか、
「謝罪する」が謝罪とか言わないよね????
ね????


この人がいつ謝罪してくれるのか楽しみですね(′∀`)

ではまた!!




 
プロフィール
人生に障害はつきものだよね。 Ship1【キャラ名:vista】で活動中。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去記事
アーカイブ
アンケート
更新をメール通知できます
PSO2
金魚の餌やり
ブロック崩しゲーム
リンクバナー
  • ライブドアブログ